fc2ブログ


秋の運動会
先週の14日、茶々恋々家御用達のドッグランで「秋の大運動会」が開催されました。
久しぶりのワンコイベントです。

1週間遅れの日記です。一気にUPです。すみません。かなり長いです。^_^;

10時スタート。
競技種目1.早食い競争。
ルーディは3番スタート。ミニピンシャー・コーギー・Gレトリバーとの戦いです。

途中、ワンコにはフード・人間にはジュースが振舞われます。(笑)
人もワンも完食してゴールに向かいます。ワンコがフードを食べない場合は、人がお菓子を代わりに食べます。
ワンコがフードに食らいつくと・・・・遅くなります。

人がお菓子を食べた方が速かったです。

ルーディはフードを食べなかったんだけど優勝を逃す・・・・。


種目2.「迷犬ワンチャンレース」
スタート地点にワンコ。ゴールに飼い主が立って呼ぶ呼び戻しゲーム。
しかし・・・途中にはフードの誘惑が・・・・今度は食べたら失格。
予選のルーディ。一瞬フードを見るが一目散にパパ・ママの所へ・・・
2.jpg

リードが・・尻尾が踊ってますね~。。。柴犬・コーギー相手に余裕の1位でした。そりゃそうでしょ・・・。勝てなきゃウィペット止めなさいです。
IMG_5938.jpg

優勝を確信したママは思わず・・・「ウィペットでごめんね」の連発!!(笑)

準決勝戦。キャバ対ウィペット。これは、本当にウィペットでごめんねの世界ですわ。
対戦相手は、茶々君と日和ちゃん。

中々スタートしない・・・・。トレーナーさんの不穏な動き・・・・。

フードを入れた器に何かを足している。。。それをワンコの鼻先へ・・・・。




一瞬ルーディがフードを見た。(その瞬間・・・・優勝はない予感が・・・・・)


スタート!
パルママがルーディのリードを放した瞬間でした。

ガブっ!

やっぱりね・・・。レトルトのフードが足されて誘惑に負けました。

ここで、大笑いしていて気がつかなかったが茶々もレトルトフードに食らいついたのね。(笑)
舌なめずりルーディ。かなりの魅惑のお味だったようです。
20071014_0016.jpg



で、1位はキャバの日和ちゃーーーん

途中雨が降って来たのでゲームは一時中断。
待機中もディスクを離さない茶々。
Pa144786.jpg


恋々ちんも頑張ったのよ。
Pa144767.jpg


パルさん
。食べたでしょ!フード!美味しかったね!(笑)
Pa144770.jpg

茶々丸君
も頑張ったよぉ~。
リード持つ私から逃げるようにパパ・ママの所へ・・・・。
眠たそうな顔です。
Pa144769.jpg


そして、ハイパー岑君。疲れ知らずの体育会系。
Pa144772.jpg


そして、この日、初めてお会いしたキャバさん。
日向ちゃん(ブレン)と日和ちゃん(ルビー)。
Pa144766.jpg



競技種目3は「障害物競走」
ワンコと走ってコングを1周して途中の長いすを渡り・・・更に走ってワンと一緒にネットを潜ります。
やはり、途中には、あの美味しそうな香りが・・・
ルーディ、ふーどに食らいつきたいのにリードで引っ張られ・・・・。(笑)
Pa144793.jpg

とってもご不満だったようです。。
8.jpg


こうして3種目全て無事終了。

とっても和気藹々で和やかで楽しい運動会でした。
景品も全てのワンコに平等に戴きました。

我が家のデジカメではボケ画像ばかりで外の写真は殆ど、パル家・茶々丸家・茶々恋々家より提供していただきました。
なので、他のワンのショットがないんですわ。。

お世話になった皆様ありがとうございました。

ルーディ!!楽しかったね。。。
1.jpg




2007.10.21 | C:6 | T:0

秋の運動会
14日の日曜日は久々のイベントに参加して参りました。

あぁ・・楽しかったっ!

あーんなことやこーんなことしてきました。(笑)

なんのこと?ですよね・・・。すみません。

出し惜しみしてるの?って?

ハイ。まだ、詳しいUPが出来ません。

寒かったけど楽しかったです。。。。。と、だけ今は言える。。。
2007.10.16 | C:8 | T:0

お留守番
連休は、有給を取って金曜日からママだけ温泉2泊でした。
行き先は、北湯沢の名水帝。とってもお湯加減が良くてお風呂は通算5回入りました。

シャトルバスに乗って「ホロホロ山荘」も見てきました。ワンコOKとのことですが残念。
小型犬まででした~。ルーディとは一緒に行けませんね。

ホロホロ山荘には岩盤浴がありましてデビューしてきました。

岩盤浴、中々良いです。ジワ~っと汗が噴出して体が軽くなった感じです。

行き帰りの道中、紅葉の時期には早いと思って期待していなかったんですが少し始まってました。でも、まだまだこれからですね。今年は赤が綺麗な予感ですよ。

Pa074744.jpg



名水亭には、屋上に天文観測がありまして紅葉は未だでしたけれど流れ星を見ることが出来ました。

願い事をする余裕はありませんでした。あっ!流れ星!!という間に落ちて行きましたわ。


さてと、お留守番隊のルーディ。
2日も離れていたのでどんなリアクションしてくれるか楽しみにしていましたら・・・・。

凄いハイテンションでお出迎えしてくれました。(嬉しい!!)
べったりママにくっついて離れませんの!!オホホホツ!
可愛いじゃあーりませんか!!

そんなに淋しかったの?なーんて決め付けて投げ練ポイントへGO~。

いつもなら、パパとママへ代わる代わるにディスクを持ち帰るんですが昨日はママだけにディスクを持ってきます。(爆)

P9304729.jpg


P9304728.jpg


う~ん、たまに離れてみるのも良いものですね。(笑)
2007.10.08 | C:4 | T:0

9月の我が家P2
10月に入って1週間になろうとしているのに9月の連休のお話し・・・。汗・・(笑)

9月最終の休日。「石狩さけまつり」に行ってきました。
昔、一度行ったことがあってその時は海産物の市場だったのですが・・・・。

着いて見ると大きな「よさこい」の音が鳴り響いております。
P9234690.jpg


あらら・・・市場じゃなくてホンマもんのお祭りでした!出店がたくさん出ておりました。

山車がやってきました。

P9234706.jpg


ルーディ、真剣に見ております。何事?みたいな顔ですが大人しくしてくれましたわ。
何年も札幌祭りもよさこい祭りも見ていないのでちょっと意外なお祭り体験でした。
P9234705.jpg


パパとママは、折角なのでわたあめ・・・じゃなくてこちらをいただきました。
石狩鍋といくらとさけとカニの3色丼です。
ものすごい混雑で立ち食いでした。
P9234708.jpg


さけのつかみ取りもあったらしいのですが突然思い立っての行動なものだから終わってしまってました。残念。
結局、何も買わずに終わりました。(笑)


さてと、遊べるわけもなくこれじゃルーディはご不満であろうということで海に向かいました。
又、ウィの置物状態を覚悟です。(笑)

P9234702.jpg


仕方ない、ママ走る・・・ルーディも走る。

パパが走る・・・ルーディも走る。。。。何と過保護!!(爆)

でも、砂浜で走る楽しさを味わったのかいい顔してました。
P9234699.jpg

P9234698.jpg


お祭りも良いけどやっぱりこんな顔を見るのが嬉しいですね。
いつも、ディスクばかりで遊んでいるのでフリーランの楽しさを忘れていました。

久々にルーディとじゃれて楽しいがパパ・ママはぐったりでした。

2007.10.05 | C:4 | T:0