Recent entries
2013/08/18 (Sun) 暑中お見舞い申し上げます♪ 
2013/07/17 (Wed) 3連休最終日 
2013/07/17 (Wed) まだ10歳 
2012/05/28 (Mon) 「犬の遺言」 
2010/11/16 (Tue) 夕日 
2010/08/05 (Thu) Happy Birthday ルーディ 
2010/04/16 (Fri) 春なのに・・・ 
2010/03/14 (Sun) 気まぐれルーディ 
2010/03/07 (Sun) 気が付けば3月 
2010/02/14 (Sun) 頑張れ!ニッポン! 

--.--.-- |

7月の幌見峠
DSCN0044.jpg

7月の終わりジョインアライブ@岩見沢(ルーディはお留守番)
DSCN0038.jpg

DSCN0039.jpg

8月お墓参りにルーディもお供です。
支笏湖まで足を延ばしました。
DSCN0049.jpg

DSCN0052.jpg

支笏湖は雨上がりのせいか涼しかった




しかし・・・帰宅すると・・・・汗がダラダラ・・・・。

DSCN0021.jpg

はぁ、今日も暑いですね。

皆様、ご自愛くださいませ・・・。


2013.08.18 | C:0

3連休最終日
20137月15日10才3459
タカトシ牧場へ行って来ました。

久しぶりのドライブでした。


が・・・暑すぎでございました。

2013.07.17 | C:0

まだ10歳
おにゅーデジカメ被写体第1号。

ルーディ元気です。来月11歳。

まだディスクを追いかける元気なばぁちゃんワンコ。でも、5回が限度かな。

気持ちは若いが体は正直・・・・足が震えるのよね。





そして次の被写体もきっとルーディだよね。

タッチパネルシャッターなんだけど。。。。。何かぼけてる?笑
2013.07.17 | C:0

「犬の遺言」
「犬の遺言」
人間は死ぬとき
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら
こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや高かったボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
ボクが占領していた誰かの心も
愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。

(c) 2008 Laska
Translation(訳) by Big Tree for Animals


http://bigtreeforanimals.org/dog-related/a-dogs-will/ より
2012.05.28 | C:2

夕日
先々週の13日土曜日。こちらへ行って来ました。

綺麗に撮れたのでUPしておきます。

画像 006



画像 017


画像 018


ルンルンで車に飛び乗ったルーディでした。

車内では目が輝いておりました。。。


でも、ルーディにとっては只のドライブだけ!!

画像 019

強風の中、写真を撮る間、震えておりました。(笑)


湯上りでポカポカなパパ・ママは神威岬に沈む夕日に大満足でございました。
2010.11.16 | C:0

更新してないけれど今日はルーディ8歳の誕生日。

おめでとうルーディ!!

そろそろ復活しなきゃね。

ブログをしないと写真も撮らない薄情ママ・・・・(笑)



最近のルーディを見ていると何でも理解してるように見えます。

話せたら人だわね。(笑)


先月中札内にドライブに行った時の車内では


パパ・ママが会話をする時だけ後部座席から顔を出して「ワンワン!」
自分も会話に参加している気分?(笑)

早いものでもう、8歳。犬生の折り返し地点かな?

ルーちゃんよ。君のサプリ代で泣きたいママだけれどラムの分まで長生きしようよね。

ハッピーバースディ ルーディ!!

DSCF3110.jpg
2010.08.05 | C:6

春なのに・・・
何だか小春日和な日も余りなくて雪が降ったりと今年の春は遠い感じがします。

先週末、今年初めての前田森林公園に行ってみました。

駐車場には長い冬のなごりの雪山が残ってました。

040101.jpg

カナールには数羽のカモさんが飛来してました。
早くもカップル状態なのかな?ちゃんとオス・メスで寄り添ってますね~。

01040107.jpg


お天気は良かったのだけど風があって寒かった。訪れる人は殆どワンコ連ればかり。
芝を楽しみたいんでしょうね~ワンコ飼いの気持ちは皆同じです。

ルーディ、まだ、コート着用です。

010040103.jpg


寒くても久しぶりの公園に満面の笑顔ですわ。

010040105.jpg


空気も美味しいしね!!
010040106.jpg


ぐるっとカナールを歩いて来たけどパパ・ママは寒くて・・・寒くて・・・。

ルーディサービスも大変です。(笑)

ま、笑いと癒しをいただいてますから恩返しもしないとね!ルーディ!!

010040102.jpg

2010.04.16 | C:0
